[orca-users:05238] Re: FileMakerへORCAからのデータインポートについて

おはようございます。饗庭です。

実は、会社のマシンの数十件のデータでSQL文を弄くっていたものですから、
hkncombinumがnullのデータがあるとは思いませんでした。いいかげんなことを述べ
まして、申し訳ありません。
hkncombinumがnullのデータが存在すること自体疑問なのですが、実データなので、
それを考慮しないといけないのですね。
基本的に、中山先生がおっしゃるように、
ptnum,hkncombinum,tekstymd,tekedymd,tbl_ptkohinf.tekstymd,tbl_ptkohinf.teked
ymdに条件をつけて、Order by tekedymd desc のように有効期間の終了日付を降順に
すると、うまく取り出せるように思えますが、欠落をひき起こす実データがないので
何ともいえそうにありません。それでいっそのこと、tbl_hkncombiを使わないで取り
出してみてはどうかと考えます。

饗庭幸友
株式会社ファティマ