[orca-users:05224] Re: Re ~ のファ イル

生越です。

>  ただ、
>  ノーベル賞受賞者のLINUS PAULING
>  はライナスポーリングと書きますし、
>  チャーリープラウンのLINUSもやはりライナス
>  と表記します。それぞれ母国読みは違うので

  ポーリングも、チャーリーブラウンのライナスも、元が英語なんです。

>  どれでもいいのに、半可通とか言うのも変です。

  それ自体を半可通と言うのではなくて、わかった顔をして言ってる人がそー
ゆー間違いをしてると半可通である確率が大であるとゆー判別方法なわけです。

# 「毛沢東」は「もうたくとう」で「金大中」は「ちょんどふぁん」が「正し
# い」わけですけど、前述のように読み方は「-1: フレームの元」なわけで。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/