[orca-users:05213] Re: Re ~ のファイル

 由井@電机本舗です。

>以前、「Linus」氏が、Linuxの発音をしている音声を
>なんか(何だったかな?)で聞いたような・・。
>
>りXっくす(Xは「な」と「ぬ」の中間のような)
>と発音していたような・・・。

 以前、買った、ドイツワイン「黒猫」のラベルが
シュバルツ・KATでした。

 オランダ語の辞書によると、「I Love You」が、
「I Love U」とのこと。

 どうもアルファベットの民は、自分達の音を表わす
ために適当に文字を並べているいるのかしらんと妙に
納得した覚えがあります。

 逆に頭文字が集まってできた場合は、発音は民族の
コモンセンスにより決まるのでしょうか。

 「りぬっくす」は日本人には受け入れがたい印象があります。
これは、古代エジプトのお姫さまの名前が「バケタモン」だったり
で受け入れがたいのと良く似ています。