[orca-users:05212] Re: Re ~ のファイル

生越です。

> て、
> ogochanはLINUXの宣教師としては役不足だったという指摘は
> 的を得ているわけですね.\(^o^)/

  そー(ぉ

  でもまぁ当時(1992,3年頃)は「Linux」を音声にしてる人はごくわずかだっ
たので、みんな「きっとこう読むのだろう」と思って読んでたわけで。

> 私は相手がどういうか探り入れて..^^;
> りぬくす,とか言い張るようだとちとやっかいな相手かも,と

  あーその判別法も有効ですね。

> LINUSはどーでも良いようなことを言っていたそうなので,
> 通じりゃええやん,OSなんやし.と思ってます.

  根深い問題ですからねぇ。

  「毛沢東」は「もうたくとう」で、「金大中」は「ちょんどふぁん」という
ようなのも絡んで来て、なかなか面倒な問題です。「Linux」を「りぬくす」
と言い張るのなら、「毛沢東」は「まおつぉとん」と読むべきです \(^o^)/

> 成澤@昭和大歯科病院
> P.S 病院に小規模ながら内科がはいることになりそうなので,
> ORCAで稟議書いてます.

  成澤先生なら自分で入れれば... 師匠が面倒見てくれるでしょう(ぉ

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/