[orca-users:05208] Re: デビット端末

こんばんは、松崎 徹先生
小竹原@島根です>

> 窓口だと、後ろから見られる心配はありませんか?
> と悩んでました。
うちのオネーサンがたは、操作が見えるところにしてください。
カードに悪さしているように思われたく無いですから・・
というわけで、窓口におきました。

> 方法が違うのですが東京の「愛育病院」ではデビットカード使ってるらしいの
ですが、 別室に通されるそうです。
> 別室???とは....なんか仰々しいなあ...と感じたのですが、
> そこまでしなくてもねー!
そんなに見えるものでは無いと思いますが・・でも暗証番号押すボタンは
大きいから、その点だけかもしれません。
> 出産の場合、退院時に30-40万円の支払いがありますから、
> 現金を持っていると不用心ですし、
> それと、銀行に行く時間がなくて払えませんという方、おろすのをうっかり忘
れたと
> いう方(時折、そういう方が入院費踏み倒しますので)
> そういう方対策にもいいかもしれません、と思ってます。
そうですよね、お産費用ですか。結構、使う人多いでしょうね。
内科系は、向こう三軒両隣の地域性ですので、「後でおかーさんが
持ってきます」「はい」の世界でもありまして・・・
踏み倒すのは、男子大学生とか、見知らぬ人とかで
それより保険証の期限切れたの平気で持ってくる
人たちへの対策が大変です。
何はともあれ、楽しんでください??

小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx