[orca-users:05186] Re: ORCAを普及させるために

宮崎内科@大分です。

石田さん
JAMICジャーナル 11月号を読ませて頂きました。

  JAMICジャーナル 11月号に
  福山医師会とミウラの事例が
  「三者で支えるORCAの進化」というシリーズで取り上げられる予定です。

新規開業はすべてオルカを導入しているとはすごいですね。

福山医師会は当初からのミウラとの協力体制などのほかにも
それまでの医師会としてのパソコン教室などの活動が下地としてあったことが
このように見事にオルカと取り組んでいける理由だと感心致しました。
また、ミウラとの協議会を設立し、「福山医師会を介した購入」という方式も
データ移行を医師会総合検診センターが支援する方法も、素晴らしいと思います。

来月の講習会にはこの記事のコピーを配布しようと思います。