[orca-users:05181] 同一番号重複登録?

井上@鹿児島市です。
珍しい現象かと報告です。
同一患者番号3331にK.H(氏名)が二重に登録されました。
3331を受け付け、診療画面で"あれえ?、保険が入れてないな、過去の履歴があるはず
なのに、表示されてないな"と思いながら、とりあえず保険を入れて診療をすませました。
氏名検索すると
3331 K.H  前回来院 H15.3.1
3331 K.H  前回来院 H15.10.27
と表示され
診療画面では、いずれを選んでも過去の履歴は表示されません。
下段を選択して、患者削除したら他方はそのまま残り、過去履歴が表示されるように
なりました。
事務は特別な操作はしていないと言います。
こんな事もあるんですね。