[orca-users:05180] Re ~ のファイル

吉岡(yoshient@xxxxxxxxxxx)です。

中村さん、ご返事ありがとうございます。

~ のファイルがご指摘Microsoftの説明でよくわかりました。

Virusでなくて、ほっとしました。
<<<

一般に、チャットのMLは、ORCAに限らず、非会員制で厳格な
規約がなく、AntivirusをMLの運営者が実行していなければ、
Virusだらけらしいです。

ORCAのMLが、運営者の方でAntiVirusのフィルターを
かけていれば安心なのですが、
JMARIさん、如何でしょうか?
<<<

ちなみに、ORCAのMLで、"investment"と検索をかけて
みて下さい。
私の調べた所、英語のメールが26件ありました。

もし不安がなければ、開いてみて下さい。
私は、開く勇気がありません。
中には、開けない添付ファイルが付いているのも
あります。

この手のメールは、ORCA以外のチャットにも、よく
出没します。
私は、危険なメールと認識しています。
<<<

私は、ORCAが始めてのチャットです。
それまでは、どこのチャットも、ウイルス感染の
危険性があると言ううわさがあったので、
したことがありません。

チャットをする以上、自分で対策をたてなければ
いけないと考えています。

従って、ORCAのMLが特に危険とは考えていません。
一般のチャットレベルと同じではないでしょうか?
<<<

私は、使用していませんが、WAKWAKはNTT-MEの
有名なプロバイダーです。

でも、親切なプロバイダーですね。
わざわざ、ウイルスを除去して、警告まで
送信先に載せてくれたのですから。

「ゲームには いささか自信があるんだよ」 by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/movie3.html