[orca-users:05177] Re JAVA APPLET

吉岡(yoshient@xxxxxxxxxxx)です。

中村さん、ほとんどの患者さんはWINなので
ホームページをそのままにされても問題ないでしょう。
<<<

よくできているHPなので、業者に依頼されたHPと
考えていたのですが、中村さんが自分で作られた
のは、すばらしいです。

簡体中国語の文字をよくうまく、入れられましたね。
業者に依頼せず、そこまで作られたのには感心しました。
<<<

ORCAでホームページを閲覧するには、FlashPlayerの
Linux版をインストールしなければなりません。

http://macromedia.mplug.org/

にあります。

インストール方法が、WINと異なりますので、説明書を
よく読んで下さい。

又、過去のMLに、Acrobat Reader日本語版のインストール
方法もありますので、一緒にORCAに入れておけばよいはず
です。
<<<

Mozzilaは、WEB全体を見るのは適していません。
特殊なPlayerのLinux版がないからです。
又、WEBの表示も遅いです。

割り切って、
メールを中心にDebianを使用されれば良いと思います。

ですから、中村さんのHPがDebianでうまく表示されなくとも
心配いりません。
<<<

私が、心配なのは、過去のORCAのMLを総てHDに保管された
ことです。
おそらく、中には、Virus感染したままのメールもそのまま
保存されているはずです。

すぐに、ダウンロードしたメールを削除されて、
ORCAのWEB上で、検索をかけて調べ、必要なメールのみ
印刷されれば安全です。

<<<

JAVA APPLETで検索すると、日本語のある個人のHPで同じ
現象が起りました。

このときは、JAVA APPLETを使用していたので、何か
FontPageとJAVA APPLETで相性があるのかもしれません。
<<<

Securityにしても、人任せでは、本当に大丈夫か心配
になってきました。

しかし、私の調べたところでは、ORCA QuickInstall CD
が一番Securityがしっかりしています。

ですから、メールのヤリトリはORCAでされればよいと思います。
<<<

私もわからなかったのですが、Mozillaで日本語のWEBを
閲覧するのに、Character Codingを、日本語JPにする
必要があります。

これをしないと、文字化けの連発です。

「ゲームには いささか自信があるんだよ」 by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/movie3.html