[orca-users:05168] Re: Re サンヨーからのデーター移行

有家@松山記念病院@補足です。
orca-techの方がよい話題かも知れませんが、スレッドに準じてここに書きます。

Debianの "sg3-utils" パッケージにある sg_dd というコマンドを使えば
MOの中のデータをバイナリで切り出せます。

 $ sg_dd if=/dev/sg0 of=modata bs=512 count=2048

などで、MOの頭から1MBほどが "modata" というバイナリファイルに書き出せました。

ただしこれは SCSI generic support が有効なカーネル、つまり
.config で CONFIG_CHR_DEV_SG=y にして再構築されたカーネル環境でなければ
動作しないかも知れません。

--
pba00250@xxxxxxxxx
有家佳紀  Yoshinori Ariie