[orca-users:05139] Re ORCA普及のために

吉岡(yoshient@xxxxxxxxxxx)です。

横レスです。本当に、全くORCAの責任者でもない部外者
のものが、メールしてすみません。
<<<

この4月より、ORCAに参加させて頂き、いろいろわかった
ことですが、

まず、地方の医師会会員に、ORCAの存在が知れ渡って
ないか、あるいは、知っていても、乗り換えるのに、
不安があるのではないでしょうか?
<<<

私の場合、坂東さんのおっしゃる、経済的困窮で必然的に
ORCAを導入しました。ORCAが導入できたことに、非常に
感謝しています。
お金がないので、毎日、必死です。すると、ORCAそのものは
とても使いやすくなっており、サンヨーがかえって使いにくく
なってます。
<<<

大手の会社のサポートであれば、何でもクレームは言えるが
そうでない所には言いにくいので、導入しにくい面もある
ように思われます。

もっと、日医認定業者の方も、このMLなどで、どんどん
独自性を宣伝されて、他府県のユーザーも獲得する積極性
が必要ではないでしょうか?

ORCAを医師会会員に強制は出来ませんので、業者の方も
サンヨーのようにどんどん営業精神でユーザー獲得されれば、
自然とORCAユーザーは増えると思います。

業者の方も、医師会に頼りすぎては、ユーザーも増えない
ように思います。

サンヨーがシェアー五割あるのは、医師会の助けでなく
地道な営業活動のおかげと思います。

事実、サンヨーの営業の方は、非常に接しやすく親しみ
が持てます。東芝の方も、営業はうまいと思います。

又、価格も、実際には、営業の方が努力してかなり値引き
されています。

それと、どんなにクレームを言っても、反論されません。
会社で検討、努力します、しか、言いません。

ユーザーにとって、殺し文句は、いつでも、トラブルの
ときは、会社が責任を持ってすぐに対応します、と言う
言葉です。
実際、そのように実行されました。
休日でも、飛んできます。
いつでも対応するので、これだけは下さいとも言いませんでした。
二年間、無料保証でした。

これは、サンヨーにも東芝にもありました。

この実績が広まり、顧客に安心感が出たように思います。
口コミで大きく実績を伸ばしたように思います。

いくら裕福な方でも、お金は有効に使いたいでしょう?

如何でしょうか?
<<<

みなさんが、やはりORCAだな!とうなずけるようになって
もらいたいと願っています。