[orca-users:05134] Re: ORCAを普及させるために

 岡部先生、小竹原先生、、御返事ありがとうございました。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院です。

>マルチポストの返信はどうしたら良いのか分かりませんが、
>一応orca-userに返信させて頂くことをお許し下さい。

 すみません。

>ORCAを普及させるためについては、安倍さんと全く同じ考えです。

 ありがとうございます。

>佐伯先生のお話は何度もお聞きしていますし、実際のお考え
>もよく分かっているつもりです。私は”ORCA開発陣に対する
>ハッパ”と、とらしていただきました。

 はい、佐伯先生はORCA黎明期に多大な貢献をされた先生です
し、誠実な方です。だからこそ、今のORCAの状況にがっかりした
気持ちを正直に発表されたのだと思います。
 カルト布教活動をしているわけではないのですから、良いとこ
ろは良い、悪いところは悪い、という発言は当然あって然るべ
きです。

 問題なのは、それに対して「あ、ORCAって駄目なんだろうね」
という白けた意識で感じるのではなく、「現状で駄目な部分を
どうしたら良くして行けるだろうか」という当事者意識だと
つくづく感じます。

   安陪隆明
   〒680-0841
   鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目811-2
   安陪内科医院
   Tel.0857-26-6675
   Fax.0857-21-3131
   abe_takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   takaaki_abe@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   http://www.abe.or.jp/
   有機械者、必有機事。有機事者、必有機心。