[orca-users:05114] Re: 勘違い ・ ・・・・ ・。

 電机本舗由井です。

>普及ということからのみ考えると、レセコンとして
>割り切ったほうが、理解しやすいと思います。
>しかし、IT不要論は、ORCA不要論につながってしまう
>危険があります。

 同感です。過去、ORCA擁護の観点から眺めてきました。
しかし、ORCAをとりまく複数の問題がありいつも堂々巡りを
しているように感じました。
 今回は切り口をかえ、除去法に従い問題点除去の観点から
発言しました。あえて極論としたのはそのためです。ベンダー
に要求するサポートを明快する目的で記載しました。
 基本的には、ORCAが漸次改良をとげ、社会福祉に貢献
することを願ってやみません。

>しかし、このMLで、会社宣伝や自社誘導のようなことが流れ
>ますと、つい、”眉にツバをつけて”読むようになります。
>それが、ツライのです。

 申訳ありません。

 電机本舗
 技術担当:由井清人