[orca-users:05099] Re: 入力中での他のデーター参照

高野@FNです。

横から失礼致します。

> へへ。お答えします。
> 中途終了は何のためにつけたのでしょうか?
> これは、診察室で処方箋発行をするためにつけました。
> 従来の流れでは、処方箋発行の際、最後に事務が打ち出し処方医に
> 内容確認して患者さんに渡す。処方医の確認作業の為に再度診察室に
> カルテと処方箋を戻す作業が不必要になります。もっとも、このように
> 最後に処方医が処方箋を確認する(印字されたもの)作業はほとんどの
> 場合行われてないと思いますが・・・これは事務と院長の信頼でパス
> してるのが実情でしょうが・・・・でも、公式の流れは前述です。
> 処方医は、処方の内容にに興味はありますが、再診料など診察料にまで
> [...]

実は、これ、弊社のサポートする1医療機関様にて、
実際に行われています。

甲状腺のお薬など、投薬量や、日数などにかなり気を遣うので、
大変便利だと言っておられます。

まあ、いまはすでにある機能ですので、
これは、先生の認識では、
「無いと困る」
ということになっていると思います;

高野  正治  〜Shoji Takano〜
Mail                   shoji@xxxxxxxxx
                       shoji@xxxxxxxxxxx
MSN Messenger/Hotmail  shoji_cross4@xxxxxxxxxxx
Celluler Mail          show-z-t@xxxxxxxxxxx
FAX                    020-4664-6574