[orca-users:05089] Re: レセプト印刷が出来ないとき

島谷@恵庭です.

>  レセコンを初めて扱う素人(私のこと)がやることですので、レセプトチェッ
> クなど
> 当然やるべき作業を省いてのことでしたのでおかしな質問となりました。
>
>  ORCAのもつデータチェック機構について私がわかっていなかったみたいです。
> これから
> この辺を勉強して、データマスタも登録して使っていきたいと思います。

お互い様ですから,お気にせぬよう...
私も丁度1年前,それまで使っていたレセコンメーカーから
春からサポートしないと言われ,あわてて始めました.
それ以来(今現在も),こちらでどれだけお世話になったことか...

>  ただ、レセプトを一括印刷しようとしてできなかったときはあせりますので、

ひっかかるのが,ここなんですが,
どういう状況で印刷できませんでした?

小竹原先生も書かれていますが,少々のことでは,印刷できないということは
ないんですが...私も経験無いです.