[orca-users:05080] Re: レセプト印刷が出来ないとき

おはようございます
 和歌山の米田先生
 小竹原@島根です

>  既存の話題なら遠慮なくご指摘下さい。
>
>  ORCAは現在、ひとりでも途中入力があったり病名をいれていないなど、レセ
プトが
> 完成していなければ一括印刷ができないですよね。
すみません。そんなに厳密には作ってないと思いますよ・・・
病名なしでもレセプト印刷可能。
途中入力者を見つけるには、診療行為画面で「中途終了」で表示される
と思います・・これを自動かするのですか?ウーム・・・・考えさせてください
たまには、「手をうごかさないとボケまっせ」54才の身には思えますが。

>  このレセプトを完成していない患者さんをみつけるには、一つ一つのチェッ
クでな
> ければいけないと解釈しているのですが、どうでしょうか。
と言うわけで・・・病名に関しては、抜けがある場合はチェックで印刷
してくれます。病名真っ白でレセ印字できないなら私は怒りあげてます。

>  これって、ORCAの方で誰のレセプトがおかしいからと表示がでるようになら
ないでしょうか。ミスを前提に話をするのはおかしいことかと思うのですが、こ
の間違いさがしに時間がとられるのは時間がないときに(レセプト提出期限がせ
まっている)する作業としては労力がおおきすぎる気がするのですがいかがでし
ょうか。
中途終了を探すには今の方法が機械より早いと思いますがいかがでしょうか

>  みなさんのご意見をききたくてメールしました。
私も聞きたいので皆様よろしくお願いします

小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx