[orca-users:05078] Re: レセプト印刷が出来ないとき

島谷@恵庭です,はじめまして.

>  ORCAは現在、ひとりでも途中入力があったり病名をいれていないなど、レセプ
> トが
> 完成していなければ一括印刷ができないですよね。
>
>  このレセプトを完成していない患者さんをみつけるには、一つ一つのチェック
> でな
> ければいけないと解釈しているのですが、どうでしょうか。

すみません,ちょっと飲み込めないんですが,
途中入力というのは...

病名抜けは,データチェックでできませんか?
やってないんで,うまくできるか確認してないんですが...

それから,保険組み合わせのエラーは
一括作成で,レセ種別不明というのが出ます,

ちなみにうちでは,一括作成で印刷したレセを全部点検し,
不備があれば,即,個別印刷.
この作業が終了後,総括表作成,という手順で行ってますので,

ご指摘のような一覧表示は特に必要は感じていません.
(不要と言ってるわけではないですよ...)