[orca-users:05075] Re: Rs-baseとORCAのリンク

八木@大阪です。

yskotake@xxxxxxxxxxx 様からのメールに:

先日、大阪でOCHISの中心的役割を果たしておられる松岡先生
の依頼で、”診療情報提供書システム”というソフトとORCA
との接続を試してみました(来月、岐阜で発表とのこと)。

ORCAのデータベースに接続して、一部のデータを取り出し、
定型化して、XMLを作成するアプリです。
まだまだ、改良の余地があると思いますが、このような
アプローチがこれからもたくさんあるのでしょうね。

先日、上野さんとお話をしたとき、postgreにしたとき、
本当に大変だったと言ってましたが、それをやったから
こそ、色々な展開があるのだと思います。

ORCAの将来性に、本当に期待しています。

BILLIKEN:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx