[orca-users:05046] Re: 入力中での他のデーター参照

生越です。

> [orca-users:04375] で生越さんが orca で glclient が一番重いと
> 書かれてます。
> glclient の CPUパワーが必要ないならどうしてorcaシステムの
> 動作条件が厳しいのかなぁ。

  glclientは重いです。私のコーディングした部分はケチな書かれ方をしてい
ますが、GTK自身が結構富豪な書き方をしてあるので。

  ですが、2つ目のglclientはそんなに重くないです。これは、空間のかなり
の部分が共有されて動くからです。また、1台のglclientは同時に複数動作す
るのではなくて、返事が帰って来るまではどれも止まっています。ですから、
メモリの問題さえなければ、複数動かしてもそんなに重さは感じないはずです。

  なので、動くまでの条件は厳しいですが、動いちゃえばその範囲内ではそこ
そこの重さで動くはずです。

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/