[orca-users:05010] Re: 福岡県地方公費の設定

今晩は、大牟田の江崎です。

ORCAで保険番号と法別番号を障害者80、乳幼児81、母子90 と して登録し
て
 国保のみレセプトに公費負担者番号、受給者番号を打ち出すようにしていましたが
 登録の時に警告はありませんでした。

老人で障害者の場合は負担が無いのですが、国保一般は初診料と往診料の
 一部負担が発生します。この為に初診料の一部負担金を月に一回算定するように
 していました。レセプトと診療報酬請求書にこれらが印字されますので、これは二
重線を
 引いて提出していますが何も言ってきません。
 一部負担金を0にしていた方が良いかとも思いますが・・・。

ORCAサポートセンターで福岡県地方公費を公開する為に大変な努力をして頂いて
 いますので完成を待ちたいと思っています。

ところで、レセプト電子請求では地方公費は公開された物が無くても出来るのでしょ
うか?
 私の様に一部負担金が印字される様にしていると問題になると思いますし、国保で
は
 紙での提出では公費負担者番号と受給者番号が印字されていないといけません。
 出来れば早くレセ電での請求を行いたいと思っていますが・・・(無理かな〜)

836−0841
福岡県大牟田市築町4−18
Tel&Fax:0944-43-6226
E-mail:esakient@xxxxxxxxx
 江崎耳鼻咽喉科医院
      江崎修市