[orca-users:04996] 薬剤併用禁忌について(ちょっと困ったこと)

藤江@ふじえ内科医院/高崎市です。
薬剤併用禁忌大変役立っております。深謝。
ところで、月数を「1」とした場合、マニュアルによると、「1ヶ月前まで
遡ってチェックを行います。(当月と前月)」となりますが、これで困った
ことがありましたのでご報告します。
それは、今月初めにレルパックスを投与した患者さんで、2回目来院
したときに、イミグラン点鼻に変更したところ、併用禁忌のため、入力
できなくなってしました。とりあえずチェックを一時的に「0」にして入力
しなおしましたが、もう少し短いチェック期間(1日など)があればこういう
問題は起きないと思うのですが、いかがでしょうか。
OSCにメールした方が適切かも知れませんが、皆様の意見も聞きたく
ここに報告させていただきました。よろしくお願いします。
藤江正雄@ふじえ内科医院
    masao@xxxxxxxx
      fujie@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
        http://www.fujie.jp