[orca-users:04978] Re レセコンメーカーの方へ

吉岡(yoshient@xxxxxxxxxxx)です。

いろいろ御意見が出そろったようですので
少し、まとめてみたいと思います。

全医療機関数は約11万件です。
このうち、サンヨーは約5万5千件です。
手書きをされているのは、約2万件です。

この数字は、当分変化がないように思います。

それで、残りのうち、約1万5千件が将来
ORCAに変更されると予想しています。

そのうち、約5千件は、ハードも含めて
総てのサポートが必要で、サポート会社一社
につき、10件が限度と言うことは、各都道府県
に、10社程、会社が必要でしょう。

この、サポート価格はレセコンメーカー並に
なっても、仕方ないと思われます。

それで、残りの1万件ですが、ここからが
私の一番強調したい所ですが、

ソフトのみのサポートを、入会金5万円、
年会費6万円、でWEBで、全国展開される
会社を、熱望します。

これには、薬価改正に伴うファイル変更、
地方公費等、ORCAサポートセンターですぐに
対応できない点を迅速にサポートされたら、
如何でしょうか?

又、入会金には、過去のMLで多い質問等を
含めた、わかりやすい説明書と、
バックアップ、日本語表示の改善等、
いろいろ独自色を出されたら如何でしょうか?

ちなみに、"頴" を入力してみて下さい。

漢字コード表の入力方法がなければ、
漢和辞典が必要になります。

又、保険番号に◯3 は入力できません。
(3) となります。

アイデアはいろいろあると思います。

各会社での腕の見せ所がユーザー獲得数
につながると思います。

がんばって下さい。

この件につき、ご質問あれば、遠慮なく
してください。
但、サポート会社の方だけにしてくださいね、
その点よろしくお願いします。

あの人の 意気込み見たり 記者会見 by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/tv18.html