[orca-users:04968] Re: 東京都医師会での電子カルテ構想

野田先生どうも

> ORCAからも簡単にできそうだと思い、ベンダーさんに頑張って、
> 何かつくってもらえればと思っていましたが、待っていればよさそうですね。
> (^^)楽しみにしております。

 ホームページから無償でダウンロードできるように
 なるかも知れない、とのことです。吉報ですね。
 ただ、データペース接続の部分の設定ががちょっと
 難しいとのこと。先生ならスイスイでしょう。

> 和歌山は、病院はまだまだですが、診療所レベルでは有田地方で3件はいってい
> ますので、これからの発展に期待しているところです。

 ついつい「病診」と考えてしまう固定観念があるようですが
 先生のように「診診」で実用化されているのを聞きますと
 放っていても病院が参加してこられることでしょう。

高橋 徳    toku@xxxxxxxxxxxxxxx
高槻市 高橋医院
http://member.nifty.ne.jp/TOKU/clinic.html