[orca-users:04962] MondoRescue失敗

黒岩@高知です。

今日は試行錯誤の日でした。DebianORCA から Mondo Rescue CD 作成しましたが
restore 出来ませんでした。八木先生のHPでの記載に従って焼きましたが、
nuke を選んで進んで行きまして、unable to mount device /dev/hda1 (type
ext3) at /mnt/RESTORING となってしまいます。NOを選んで強引に進みますと、
かなりのファイルは書き込めるようですが最後はエラーが出て、表示に従って
 /tmp/mondo-restore.log を見ますと、

mounting device /dev/hda1
mount:fs type ext3 not supported by kernel
unable to mount device /dev/hda1(type ext3) at /mnt/RESTORING

という表示が出ました(その他にも多くのことが表示されましたが、主は上の部
分のようです)。

CDを焼くのに FILESAFE にしてコンソールからとテキストモードからと両方で
しましたが結果は同じでした。

どこが悪いかお分かりの方教えていただければと思います。

ではまた。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////