[orca-users:04956] Re: 東京都医師会での電子カルテ構想

生越です。

>  私が関与する前の都庁からの補助事業の企画はまさに、上記のおっしゃるこ
> とそのものでした。「モデル地区を限定し特定のASP型電子カルテに接続するこ
> と」さらには「ORCA 以外の既存の医事会計システムを使う(その理由はフリー
> のソフトは信用ならないということだそうです)」という構想でした。

  +1: 興味深い。

  実質はどこのベンダーさんがやろうとしてるんですかね? 「ORCA的フリー」
が信用出来ないということは、同じ程度にメーカ製も信用出来ないと思うので
すが。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/