[orca-users:04946] Re: レセプト電算処理

河本@鳥取です。

ORCAの導入はレセプト電算処理システムができてからと考えていましたので、こ
の日を長い間待っていました。

昨年の10月より東芝のレセコンを使用しフロッピーディスクでレセプト請求していま
すが、レセプトに関しては鳥取県では再請求の時にもプリンターは必要ありません。
従ってプリンターでレセプトを打ち出すことは全くありません。
フロッピーディスクで請求するようになって、プリンターを使用するのは日々の会計
と月々のデータを打ち出すだけになってしまいました(これも本当は不要かなとも思
っています)。

河本知秀 tomohide@xxxxxxxxxxxxx