[orca-users:04941] Re: Win/Mac並に使えるORCAは出來ないのが当然なのでしょうか?

黒岩@高知です。

>  可能性があるとしたら、何らかのサークルみたいなものを作って、みんなで
>サポートしあうという手はありますね。技術的な問題はそれで解決がつくし、
>「お互い様」の精神を忘れなければ、高いの安いの言う必要もないし。「業者
>は高い」というのなら、そういった方法もありますよ。その時の責任は自分取
>ることになりますが、全く一人で全てをやった上で責任を取るよりは楽かと。

こう出来ると良いと常々思っているのですが、現実には無理でしょうね。

>  私、よほど「好き」なドクターでなければ、自前でORCAなんていじらない方
>がいいと思うのです。「素人はいじんなよ」という意味もありますが、「そん
>なことよりももっと有効に時間を使いましょう」という意味が大です。

同感です。時間の無駄だけでなく健康にも悪い。と言いながら何となくはまって
しまってます。そろそろ患者さんが増えてくる季節になりましたからORCAか
ら一時退散する必要がありそうです。

>  私は元々はオーディオヲタですが(つーか前職でコンサートホールのおもり
>とかしていたので、「ヲタ」だけじゃなくて「プロ」でもありますが)、音楽
>と言うのは「脳が聞く」ものであると思っております。生の音楽を脳にしみこ
>ませておけば、耳から入る音はそれを想起させるためのトリガーに過ぎないと。
>だから、機械に凝る金があればコンサートに行く方が良いです。トリガーにな
>る音は鼻歌でもいい。

じつは私もオーディオオタクです。リスニングルームを作り、今流に言うと4チャ
ンネルマルチ、パワーアンプ4台でゴトーユニットを鳴らしています。ジャンル
はクラシックが主ですね。最近のCDはものすごく音が良くなりました。

おっと脱線し過ぎです。ORCAの話に戻りますが、やるならサポートに全部お
任せしなさいと人には言いますねー。ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////