[orca-users:04933] Re: 東京都医師会での電子カルテ構想

高瀬先生、三原です。

本来は、大橋先生に直接質問されると、良いと思いますが、

> 壮大な構想でなければよいですけれど、確か予算は一桁違うような・・・。
大橋先生のお話では、都の予算は2千万(/年度)以内+都医からも同額
の予算を自前でだすそうです。だとすると、精々4千万の予算なので
しょうか。。

大橋先生は、電子カルテ関連については広い人脈とノウハウがあり
ますので、補助金をあてにせず都医の少ない予算でも実現する目算
を立たとのことです。まずは、宮崎・熊本の dolphin を外付
け DB として利用し、毎年少しずつ自前のものに入れ替えて行く予
定と聞いております。

--
Ichiro Mihara <icchy@xxxxxxxxxxxxxxxx>