[orca-users:04927] Re: 東京都医師会での電子カルテ構想

三原@山形県鶴岡市先生情報有難うございます。
高瀬@東京です。

大橋先生のHPはチェックしていたのですが、TOPページから入れないページが
あったのですね。
噂は、うすうす知っていましたがやはりそうですか。
XMLとCLAIM接続も知ってはいたのですが、某書類には一文字ずつ入っていた
だけで、
とても素人にはORCAとの関連はないようにかかれていました。
これ以上は傍観するしかない状態です。もっとも当方が参加できるプロジェクトでは
ないですね。
予算的にはいかがなものでしょうか。たぶんソフト屋さんは知っているはずですね。
この件は余り触れないほうが良いのでしょうか。
インターネットでプラウザにて読めるシステムは確かF社がもっていました。
病院のオーダリングシステムにそれがありますが、それの批判サイトも最近見ました
る
壮大な構想でなければよいですけれど、確か予算は一桁違うような・・・。

* 高瀬 茂 *