[orca-users:04912] 詳細な御報告に感謝

小澤@兵庫県伊丹市
です。ozawa@xxxxxxxxxxx

兵庫県芦屋市医師会の松岡先生の取り組みは
大変すばらしく、参考にさせていたたいております。
詳細な御報告に感謝いたします。

小竹原先生
いつもORCA推進へのご努力に感謝いたしております。

>兵庫県医師会はレセ電請求の先駆け県です。
>オルカもレセ電実装に入ってます。イロイロな意味でレセ電を戦略的に
>考えてまして、今後展開されますでしょうか?

横レスで失礼します。

これにつきましては、近日中に兵庫県国保連合会・支払基金が
全会員に「レセプト電算処理システムの導入予定等アンケート調査」
を実施いたします。
レセ電算につきましては、当院で、確認しましたが、(当然でしょうが)
全く問題ありませんでした。日医雑誌ORCA欄のレセ電算記事も
まことにタイムリーで、レセ電算対応版がでたことで、ORCA
普及にはずみがつくと考えております。

松岡先生の、御報告は、医師会の取り組みの、「生の、現場の報告」で
大変、参考にさせていただたいております。
ときどきその後の経過について続報をお願いします。