[orca-users:04895] Re: ご両人様 何か勘違いしていませんか 。

 電机本舗由井です。

 例により、ここ数日、開発ラッシュでろくにメールを見る事ができなかった
のですが、まあ、たまるにたまった70件(超)。

 さて、

>このMLは知的議論は大いに歓迎される場所ですよ! 決着だとか、悪者扱いだとか、
>被害妄想的な言葉は、政治の世界だけで十分でしょう、直截な議論は各人のメールで
>して、その結果だけを、ML に 流されては如何ですか。

 同感です。このMLは公共の場ですので、各人の立場も考えて建設的な点に限定し
ましょう。

> 例えは、クラッカーとは言っていないので、喜んでハッカーと呼ばれる事には誇り
>を感じているとか、で済む事ではないのでしょうか。

 やはり同感です。私は過去20年以上マイクロ系の開発に従事してきました。
ですが、ハッカーとクラッカーの区別と言われると困惑します。USのスラングを
厳密に区別する意志はありません。また、一般人に分かりやすい言葉づかいを
心掛けると一律ハッカーのほうが通りやすいと思います。

 昔、ソフトハウス勤務というと、「ソフトクリーム屋さん?」と間違われたの
を思い出します。