[orca-users:04883] Re: Virtual Memory File System

生越です。

> まだORCAのサポートベンダーを利用されて
> おられる方は少ないと思います。

  餅は餅屋だと思いますけどねぇ。利用されてない人ってのは、十分技術と覚
悟があるか、近所に適当な業者がない人だけで、そうでない人は使わない手は
ないと思いますが。医療機関の売り上げの大部分を動かしているシステムなん
ですから、止まったり誤動作しても困るし。

> ORCAのすばらしい所はDebian
> と同じく無料とソースコードの公開です。もし、無料でなかったら
> ORCAには参加していません。

  その程度の認識だったらお使いになられなくて結構ですよ。そもそも、ソー
スコードなんてのは、読める人でなきゃ意味ないわけで。

# サポートベンダを飼っている医療機関なら、自分が読めなくても意味ありま
# すけどね

> ダイナミックスを利用される方が少ない
> のもせっかく無料で有志の方がつくられたのに、サポート料が高い
> からです。

  サポートには人件費が確実にかかるのです。普通のSEを1時間使えば、安く
ても5000円はかかるものですよ。原価率とか考えてみれば、それは至極当然か
と。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/