[orca-users:04865] Re: レセコ ンメーカーの方へ

吉岡(yoshient@xxxxxxxxxxx)です。
 長谷川さん、貴重なご返事ありがとうございます。
私も実のところ、お金に余裕があればサポートを
受けたい派です。しかし、今は医院経営が瀬戸際
まで来ているので、自分で諦めずがんばっています。

 ご提案のユーザーの力量によりサポート料を変更し、
幅を持たせる案、大賛成です。
 個人的には、毎月五千円から二万円ぐらいで幅を持たせ
二万円払えば、パソコンの初心者でもサポートしてくれる。
五千円は二台運用で困っているユーザー、とか具体的に
分けられてホームページで細かい価格設定をされたら
如何でしょうか?
 又、ORCAユーザーでサポートを貴社に受けておられない
方にも、スポットで一回、二千円ぐらいで質問に完全な
解答を出す様にされたら如何でしょうか?
 私が言いたかったのは、”うちにお任せいただければ
良心的に先生の対応をさせて頂きます。価格は相談の上
見積もりさせて頂きます”と言う業者が一社もなかった
から、MLに出させて頂きました。
 そして、ORCAのMLに業者の方も気軽にユーザーに質問
できる環境が欲しかったのです。
 長谷川さんのご提案は過去のMLにはありませんでした。
大進歩です。
 私の次の案はサポートされる時に、業者独自のQuick
Install CDをだされたら如何でしょうか?
 それから、もっとわかりやすい解説書も作成されれば
いかがでしょうか? 過去のMLに書かれてある使い方に
関する質問はほとんど同じです。
 この独自のQuick Install CDと独自の解説書(なにもきれ
いな装丁でなくてよいと思います。家庭用の簡単な製本機で
作成されたようなもので十分です)で、初期加入料五万円、
後もし、サポートを受けたいのであれば、別に契約されれば
よいでしょう。又、違法コピーが心配でしたら、プレステで
よく使われているコピーガードをつければよいのでは?
このORCAに必要な総てのものが入っているCDができれば、
爆発的に売れるのではないでしょうか?
 中身に絶対必要なものは、一発バックアップ、一発
レストア、Xcdroast、OpenOffice、Gimp、Mondo Rescue
の簡単に使えるように手直ししたもの、できれば、AntiVirus
等です。Gimpは電子カルテができた時、必要と思います。
 とてもうれしいご返事でした。感謝します。
他のヴェンダーさんのご意見もお待ちしています。
このコーナーはしばらく続けましょう!
  私も日本医師会に、何とか中医協に、レセコンを使用した時に
レセプト一枚あたり、25点(月一回のみ)の保険点数が取れるよう
要望するつもりです。薬剤情報も保険点数が認められてから
一気に広がりました。薬価はどんどん下がっていくのですから、
何か医療機関側の努力が認められてもよいのでは? と思います。

思い出す・・・夏のシアワセ ロックフェス by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/elesal10.html