[orca-users:04846] クイックインストールCDでMondo

黒岩@高知です。

手始めにクイックインストールCDで Mondo Rescue を試みていますが、いきな
りつまずいています。

吉岡先生。

>まず、grubをインストールしてください。方法はrootで
>login、/sbinの中にgrub-installがあるのでXtermで
>./grub-installで出来ます。

ですがオプションを付ける必要があるようです。うっかりやるとOSが起動しな
くなりそうですんで困っています。先生はどのようにされたのでしょうか。
( man コマンドで見ても情報が多すぎて???となってしまいます。これがプ
リントアウト出来るというようなことを本で読んだ記憶がありますが、多分、記
憶ちがいでしょうねー)

八木先生。

>入れることと、mondoarchiveは、コンソールからでは
>なく、Xを落としてテキストモードから入力せねば、
>エラーが出ます。一応、HPには、書いておきました。

すみません、テキストモードというのが私には解らないのですが・・・。
Windowsに例えますと、コンソールがDOSプロンプト、テキストモード
がDOSモードになるのではと思ってはいるのですが、だとするとテキストモー
ドにするやり方が解らないのです。

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////