[orca-users:04845] ネットスケープでファイルのダウンロード

黒岩@高知です。

前々回に私が書き込みました主旨は最後の部分で、ご存じの方は大勢いらっしゃ
るでしょうが、( Windows でワープロからエディタにコピーする感覚で)
Linux でもブラウザからエディターにコピー出来るということでした。

例えば八木先生のHP(RICHO NXMPの設定方法)から
 lp1|ORCA Postscript 以下から :lpr_bounce までだけを切り出して
 /etc/printcap にコピー出来ます。後はIPアドレスを書き換えるだけでいい
ですから、スクリプトを手入力するよりはずっと手軽ですし、l や | を 1 と間
違えたりすることはありませんから便利です、と言いたかったのです。

なお「 root でログインし」と書いたのは
 $gedit /etc/printcap
では書き込み禁止になってしまいますから、
 $sudo gedit /etc/printcap あるいは
 #gedit /edt/printcap と
コマンドを打って下さいという意味で書いたつもりでした。書き方が悪かったよ
うですみませんでした。

他意はありませんので、これからもよろしくお願いします。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////