[orca-users:04826] ネットスケープでファイルのダウンロード

黒岩@高知です。

woody 3.0r1 ではブラウザが Netscape になっています。それでファイルのダウ
ンロードですが、岡部先生の書き込みにあったように右クリックで出来るのです
が、私のやり方がまずいのか、どうやらダウンロード先を変更出来ないようです。

で、ダウンロードしたファイルをコピーしようとしたらコピー先のディレクトリ
にファイルが無いとダメなようです。結構やっかいでした。

そこで、「選択」「コピー」「貼り付け」を使うやり方が案外便利でした。かな
り応用が効く方法ですのでお奨めします。

root でログインし gedit .... でファイルを作成します。ブラウザ( Netscape
とします)を起動して望みのHPを表示しておきます。ブラウザ上でマウスで選
択(すべてを選択なら Alt+A )、Alt+C(コピー)、gedit に戻って Ctrl+V
(貼り付け)、必要なら編集してから、 Ctrl+S 、Ctrl+Q で出来ます。ほとん
どのスクリプトはこれでコピーできます。案外簡単ですよ。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////