[orca-users:04820] Re: VirusSafe

久しぶりです。黒川KitaQ と申します。

吉岡@吉岡耳鼻科先生は、仰いました。
>一般にLinuxにAntiVirusSoftを入れてもWindowsのためで
>Linuxのためではないから必要ないと云われました

 そうなのですか。

 横から済みませんが、大体は、OS のなかでウイルスに対して
最も堅牢なのは、あまり使われていない、

 Solaris とか、NetWare とかなのだと愚考します。

 三井住友銀行は、アメリカ向けの Internet には、NetWare を使用
しています。日本向けには、Windows 2000 server ですが。

 東京三菱も、日本向けは Windows 2000 server です。

 一般には、 Open Source Linux には、

  Sophos が良いと聞きましたが、本当でしょうか。

 かなり高そうですが。

http://www.sophos.co.jp/products/

対応プラットフォーム

    * Windows NT/2000/XP/2003
    * Windows 95/98/Me
    * NetWare
    * OS/2
    * Unix/Linux
    * Mac OS 8.1 以降
    * Mac OS X New!
    * OpenVMS
    * DOS/Windows 3.1x

 以下は、引用です。

こんばんわ、吉岡@吉岡耳鼻科です。
VirusSafeがLindowsOS用にあるようですが、ORCAにも
使えそうなので(株)コアのホームページを見てもありません。
一般にLinuxにAntiVirusSoftを入れてもWindowsのためで
Linuxのためではないから必要ないと云われましたが、
VirusSafeはどうなんでしょうか?検索しても詳しい情報
がありません。現在LindowsOSでのみ購入可能となっている様
です。これはORCAではインストールは危険なように思えますが。

思い出す・・・夏のシアワセ ロックフェス by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/elesal10.html