[orca-users:04809] Re: Mondo Rescue

吉岡先生こんにちは黒岩@高知です。

>Mondo Rescueのことを理解せずに先生の
>メールに返答してすみませんでした。
>今意味がわかり、すごいソフトだなーと感銘しました。
>私もMondo Rescueに挑戦してみます。

Windows ではこの類のソフトが色々あります。私は Drive Image を使用してい
ます(購入当時は Win2K に対応していたのはこれだけでした)。これらのソフ
トが Mondo より優れているのはHDDにバックアップできることです。何か具
合の悪いことが起こりそうな時はこれでバックアップしてからインストールして
いました。

それも時折元に戻せないことがありますが、その時はCD−Rから戻します。1
年に一回ぐらいCD−Rにバックアップしていました。それでHDDにバックアッ
プするときはデータ(例えばメールなど)も同時にバックアップしていました。
これで何度も助かっています。

と言うわけでHDD1台しか積めないPCは不安で仕方ないし、OSをバックアッ
プしてないのも不安です。ORCA を導入しようと思ったのも Mondo の存在を知っ
たからでもあります。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////