[orca-users:04750] Re: ORCA で印刷出来ません

島谷先生こんにちは、黒岩@高知です。

>てっとりばやいのは、再起動ですが

昨日ダメで今日ダメですから再起動してダメだったということのようです。

>ps ax|more で、lpd のpid を調べて、kill し、
>/etc/init.d/lpd start すると、印刷が始まるかもしれません。

明日挑戦してみます。今日はちょっと疲れました(^^;。

>わたしのところでは、ORCAを起動して1週間たつと、lpd が仮死状態に
>なるので、このようにしています。

なるほど〜。いろんな事が起こりますね。

>違っていたら、すみません。

どういたしまして。教えて頂いて大変ありがたいです。しかし難しいですね。な
かなか頂上が見えてこない感じです。

それではまた。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////