[orca-users:04737] Re: ORCA で 印刷出来ません

黒岩先生こんにちわ、吉岡@吉岡耳鼻科です。
私もOKI Microline 18NRを使用しています。
最初いろいろ設定ミスがあり、印刷できませんでした。
今は全く完全に手差しモード以外印刷できています。
まずNetworkの設定はできていますか?OKIの説明書
通りに設定してください。もし、ここでの方法が
わからなければ、OKIサポートの佐藤さんに直接
お電話されれば教えてくれます。
次にorcapsptrctlはORCAのホームページと同じ内容で
コピー出来ていますか?それから、psf,psf1,psf2など
スクリプトは正しく作られましたか?又、ORCAのPostscript
printerの手順通りに/etc/printcapの内容を作られましたか?
よくあるミスは l を | や 1 と間違えて記述している
ことがあります。そして次にとても大切なことがあります。
実行権です。私もここで失敗していました。実行権は
ファイルのPropertyからアクセス権ですべてオンにしてみて
下さい。それから、orcab fontのスクリプトも同じ方法で
総てオンにして下さい。後、restartすることとORCAの
マスター設定のプリンターにps1,ps2等printcapで設定した
プリンター名を入れてください。これで必ず印刷できます。
もしできなければ、他に何か設定ミスがあるはずです。

行楽の秋 “5%” 得しちゃおう♪ by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/travel12.html