[orca-users:04732] Re;クイック インストールしたORCA でMONDOレスキューす るには

黒岩先生おはようございます、吉岡@吉岡耳鼻科です。
Quick Install CDで統べて最新バージョンにアップ
グレードされているものとして御返答させて頂きます。
(私のところでは、apt-get update, apt-get dist-upgrade
で他の方がご指摘されているX-widow関連のトラブルは
全くありません。Graphicが自動でドライバーインストール
されてから、XFree86Configをさわると起動しなくなる
ことがあります。この時にkernelのrecovery modeを
選択すると色々文字化けの質問事項のあと正常に戻ります
この辺はQuick Install CDがしっかりしている点です)
まず、grubをインストールしてください。方法はrootで
login、/sbinの中にgrub-installがあるのでXtermで
./grub-installで出来ます。その後/boot/grubの
menu.lstのfileをgeditで開き、##Start Default Options##
の kopt=root=/dev/hda1 ro の後に hdc=ide-scsi を入れて
保存します。(これはSecondary MasterにCDRWを入れてる時です)
次ぎに apt-get install xcdroast を実行して下さい。
この時に自動で全てのuserで使用しますか?の質問には
かならずYesとしてください。これで再起動後userで
loginしてXtermでxcdroast と入力すれば設定画面になるので
必ず設定して保存してください。後は八木先生のホーム
ページに自動バックアップのすばらしい設定方法が
乘っているので参照してください。よろしく。

行楽の秋 “5%” 得しちゃおう♪ by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/travel12.html