[orca-users:04728] ORCA で印刷出来ません

黒岩@高知です。

プリンターを購入 ORCA での印刷を試みましたが出来ませんでした。
ORCAはクイックインストール
プリンターは沖データ MICROLINE 18NR
です。

Windows マシンからはネットワーク経由、PSで正常にプリントアウト出来ます。
IPアドレスは 192.168.11.11 としています。

ORCAマシンからはインターネットに接続出来ます。以上からケーブルの接続
に誤りは無いと思われます。

printcap の設定などはORCAホームページに従ったものと八木先生のホーム
ページに従ったものと両方で試してみました(微妙に違っていますので。プリン
タ名だけはどちらでも ps1 にし、標準レセプトの管理コード1031のプリン
タ名は ps1 に変更しました。IPアドレスは Windows マシンと同じ
192.168.11.11 としました。

iprng 再起動も Restarting printer spooler: lprng と表示されました。

この状態で標準レセプトを起動、明細書から一括処理、印刷と行きました。印刷
プレビューではレセプトがきれいに表示されます。で印刷としますと、『処理は
正常に終了しました。・・・』と表示されますが、プリンターは全く反応しませ
ん。再印刷しても同じ結果でした。

パソコンからデータは出ているがプリンタに届いていないという感じです。途方
に暮れてしまいました。どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////