[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:04726] Re: データチェック時の注意事項



藤江@ふじえ内科医院です。1.1.2のデータチェックですが、プリンタ欄が
空白のままでも問題なくチェック・プリントできています。
----- Original Message ----- 
From: "中山裕雄" <hnaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, September 30, 2003 10:00 AM
Subject: [orca-users:04723] データチェック時の注意事項

> 中山@鳥取県です。
> 
> ORCA実運用中の皆様へ
> 
>  ORCAのバージョンが 1.1.2にupgrade された後、月末ということもあり
> 必要項目のデータチェックをかけて気が付いたことがあります。
> このチェックが異常に早く終わり、そして何も印刷されませんでした。
> 『今月は完璧なのか・・・!?』と思いましたが、少々不安になり
> 一応、全項目に対してチェックするよう選択しました。
> (”診療行為と病名”に関しては必ず該当があるのがわかっていたため)
> ところがまた何も印刷されず終了しました。
> なにが原因かわからなかったのですが、《システム管理マスタ》
> 《出力先プリンタ割当情報》を見たところ、
> 帳票名の中に”データチェック”という項目が一番下に追加してあり、
> プリンタ欄は空白でした。
> プリンタを割り当て再度チェックをかけたら、無事(?)に印刷されました。
> 月末なのでチェックをかける医院もたくさんあると思います。
> 提供パッケージにおける修正内容にも記載がないので注意が
> 必要だと思います。
> 
> 以上ご報告でした。