[orca-users:04723] データチェック時の注意事項

中山@鳥取県です。

ORCA実運用中の皆様へ

 ORCAのバージョンが 1.1.2にupgrade された後、月末ということもあり
必要項目のデータチェックをかけて気が付いたことがあります。
このチェックが異常に早く終わり、そして何も印刷されませんでした。
『今月は完璧なのか・・・!?』と思いましたが、少々不安になり
一応、全項目に対してチェックするよう選択しました。
(”診療行為と病名”に関しては必ず該当があるのがわかっていたため)
ところがまた何も印刷されず終了しました。
なにが原因かわからなかったのですが、《システム管理マスタ》
《出力先プリンタ割当情報》を見たところ、
帳票名の中に”データチェック”という項目が一番下に追加してあり、
プリンタ欄は空白でした。
プリンタを割り当て再度チェックをかけたら、無事(?)に印刷されました。
月末なのでチェックをかける医院もたくさんあると思います。
提供パッケージにおける修正内容にも記載がないので注意が
必要だと思います。

以上ご報告でした。

中山小児科内科医院
中山裕雄