[orca-users:04718] Re: ORCAデーターベースバックアップ

吉岡先生、八木先生

何時も勉強させて頂いております。有難うございます。
ヨコレスで恐縮ですが、[`」記号は此れで囲まれている
UNIXのコマンド行を実行した結果で置き換えるおまじない
で、UNIXでは良く使われます。(武藤先生のDebian徹底入門
の166ページ参照ください--Bourneシェル)

この記号の読み方、私も気になりましたので、大昔UNIXを
習った頃のS.R. Bourne氏の参考書を見ましたら"grave accent"
と呼ぶそうです。適当に"back quote"などと言ってきましたが、
Solaris8のアンサーブックにも"the grave accents"などと書いて
ありました。

大木@西名古屋でした。