[orca-users:04705] Re: jma-receipt 1.1.2 upgrade & fonts

豊島@練馬区です

私も,jma-receipt 1.1.2 にアップグレードする際に,XF86Config-4
を書き換えられてしまい,X-Window が起動しなくなりました.
幸い,以前の XF86-Config-4 に入れ替えで事なきを得ました.

宮崎内科@大分先生もご指摘のように,ORCA のみでなく,XF86
のアップグレードも同時に行われてしまうためのようです.
確か,アップグレード中に画面に
”debconf で XF86Config-4 を書き換えてよいか?”
といったニュアンスの英文がでてきました.
ここでわたしは,Yes を選択してしまいました.
伊東先生の報告のように,XF86Config-4 の更新はないようなので,
ここでは,Yes でなく No で良いのかとおもいます.

これから,jma-receipt 1.1.2 にアップグレードされるかたは,
どうかご注意ください.

豊島良一 / 豊島医院(東京都練馬区)
toshima@xxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.toshima.org/extra (我が医院のORCAへの道)