[orca-users:04695] Quick Install CDが一番!

こんばんわ、吉岡@吉岡耳鼻科です。
ORCAのトラブルの大半はORCAのマニュアルインストールが
原因のような気がします。Debianは安定性にすぐれ、JMARI
さんでわざとMultiMedia関連のアプリを削除してあり、
しかも、Partitionできないようにしてあるのは、今まで
検討を重ねた結果ではないでしょうか?
私も最初はWoodyをマニュアルインストールし、Kernelあたりで
何度もつまづきました。約一ヶ月奮闘した結果Quick Install CD
にしました。しかし、Partition Softがあったおかげで、ORCAを
無理やりWindowsと同居させました。これもMBRのエラーがでると、
Windowsの修復は簡単ですが、Linuxは再インストールしたほうが
早いことに気づきました。それで、ORCA専用のパソコンに専用
ハードディスクをAccusysミラーにしました。これで、MLによく
出てくる不具合の報告は全くありません。Macを使用しておられる
方ならおわかりと思いますが、初期のエラーはいずれ修復不可能な
エラーになり、サポートセンターの返答はThird Partyが原因です、
となり、ConflictCatcherで時間をいくら費やしても最後は、クリーン
インストールですね、と言われるのと似ています。
レセコンをORCAに切り替えると言ううことは自分のしたことが総て
生活にかかってくると言うことなので、とてもお遊びでは出来ません。
私はQuick Install CDを100%信じます。Dual Opteronもさくさく
動きました。すばらしい! ついでにJMARIさん、電子カルテの
次は青色申告ソフトを作成してください。副業されていない先生
でしたら、ORCAのデーターを利用すれば、確定申告しやすくなるのでは?

行楽の秋 “5%” 得しちゃおう♪ by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/travel12.html