[orca-users:04685] Re: DriveReadySeekComplete Error とDriveStatusError s BadCRC

吉岡@吉岡耳鼻科先生こんにちは。
高瀬@東京です。
DAT1の件はHPにて見せて頂きました。
DOSベースのようで、linuxに使用できるか不明ですね。
当方のシステムにはdosが入っていないのですが・・・。
現在の問題はhdparmのxオプションの問題らしいのですが、
hddの故障とは思えないのです。ERORRコードはでたのですが、
その前後の読み書きはできていますので、ある条件のタイミングの問題で、
ERORRコード続出の問題ではありません。
xオプションの条件だしは面倒なので、カーネルアップが正解なのですが、
ERORRコードが少し出ただけでのアップは戸惑いがあります。
情報ありがとうございました。
高瀬

---