[orca-users:04637] Lindows にて レセプトの発行が出来ました。

八木 高秀師匠の啓蒙欄を参考にさせて頂き、LindowsOSでORCAをインストール、プ
リンターはHP−970Cxi (ヒュレッテトパッカード社製)のインジェクトプリン
ター、随分古いの販売はされていません)ですが、LindowsOSの指示通りに自動で認
識させて、メール、ネットブラウズ画面は、綺麗に天然色(昔は、映画はカラーとは
言わずに、天然色映画と言っていました、年齢が分かるでしょう)で印刷されて来ま
したが、ORCA のプリントアウトで、操作方法判らず、朝から、空ばかり観て、時空
の中を行き来するも、元々判らないものは、なんぼ、時が流れても、同じ。勇躍、師
匠に教えを請うと、自動で認識させる過程で、プリンター名を必須で入力してあるの
で、それを、マスター登録ー> システム管理マスター −> 出力先プリンター割
り当て情報 −> のプリンター名に 入力すればよいとの、ご指示を得まして(デ
フォルトのプリンター名をPrinterに書き換えて、自動の認識のプリンター名を
Printer としましたので)、其の通りにしまして、レセプトをプリントテストしま
したら、綺麗に、綺麗にプリントアウトされて来ましたので、MLに流しました。

 これから先の保守などは、全く判りませんので、又、LindowsOSは有料です、私の
師匠の言う、手軽にORCA をインストールして、ORCA に 慣れ親しんだ後で、本格的
に、Woody インストールし、ORCA を載せ、メンテナンス等へと、進むアプローチも
あってよいのではとは思いますが、ただ、楽すると其れに嵌まってしまって、日医の
本格的アプローチを忌避する様では、考え物ですが、私の今迄の経験から、兎に角、
時間と暇と新しいものへの好奇心の持続が必要だと感じますが、皆さんは、どの様に
御考えでしょうか。

千葉県 小見川町
              板東 茂