[orca-users:04636] Re: クライアントから接続できません。

中井さま

こんにちは
岡部@徳島です。

> この時に、server port not found でした。
> この時 ping を施行したところ、認識はしています。

ということは二重化以前の問題ですね。

jma-receiptの設定時にportを変えてませんか?
($ sudo dpkg-reconfigure jma-receiptで再確認してみて下さい。)
そうでなければ主サーバ側でパケットフィルタリングしてないですか?
クライアント側からnmap等で必要なportが開いているか確認してみてください。

さらに従サーバ側を単独で立ち上げ、主サーバ側からクライアントで接続
してみて下さい。
このようにしてまずは、dbredirectorをoffにしてクライアントで外部から接続できる
事を確認してから二重化しないと何が原因でひっかかっているかわからなくなり
ますよ。

             徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx